日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できましたよ!②

 ジェノベーゼソースのレシピには「葉のみのスィートバジル80g」とある。
早速、育ててるテラスのバジルを摘む。
この前の雹のせいで、葉っぱが黒ずんだもんもあるので、80gも摘んだら、もう3分の2の葉っぱがなくなってしもた。(まあ、又わき目から増えるやろけど・・・
e0110119_21422757.jpg


 一つはマヨネーズ、サワークリームとあわしてみました。ちょっとマイルドになって、野菜スティック、ジャガイモなんかにつけると美味しい。





でこの日は「父の日」
子供たちは、それぞれの用事で、メッセージカードだけ残してお出かけしてます。
e0110119_2154374.jpg
e0110119_21552346.jpg

 ではでは、花咲が娘達の代わりにお祝いしてあげようではありませんか!
「父の日、お父さんいつもありがとう!!」
 生野菜、旬のトウモロコシ、ローストビーフ、蛸のジェノベーゼソース和え、デップ2種・・・・そして何故か握りずし(日本人やねぇ~(笑))
 泡のきれいに立つ陶器のグラスで「カンパーイ!!」

追記
 このソース冷凍はきかないし、次の日の夕飯にも利用。
ローズマリーとニンニクで漬け込んだ鶏肉のグリル
ジェノベーゼソーススパゲッティー
ローズマリーのジャガイモのロースト

 オリーブオイル、ニンニク、ハーブづくし・・・・・・・・・しかーし
流石に日本人。二日も続くと・・・・・・で昨日の夕飯は・・・・・
オール「和」の献立を美味しくいただきました。(笑)
[PR]
by naokot63 | 2009-06-24 22:12