日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ホ、ホ、ホタルさ~ん!!

 播磨屋さんを出て、八百林さんの友達に手を振って、自分の実家の夷川の家具屋の前を素通りし(笑)・・・・
「夷川も変わったなあ~」んなんて言いながら、お料理屋さんへ

 播磨屋さんのおかきで、お腹もあんまり空いてへんけど・・・・・
主人とお酒を飲みながらの外食は大好き!普段無口な主人といろんな話できるし!
娘達のこと、私たちのこと、実家のこと、これからのこと・・・・・e0110119_1626115.jpge0110119_16264660.jpg

 突き出し、おつくり。アハッ、まだ鱧の炙りがあった!
e0110119_16291948.jpge0110119_16295925.jpg

 今日は播磨屋さんでおかきつまんだし、あんまり何種類も食べられへんし、ちょっと贅沢して、アワビの柔らか煮なんかもいただいて・・e0110119_16325582.jpge0110119_16333352.jpg
 左の写真、なんや分かります?これベビーコーンを皮ごと焼いて岩塩で食べるってシンプルなお料理。これが美味しい!トウモロコシの毛のところも結構食べられる。ベビーコーンなん市場では皮ごとなんて売ったえらへんし、家でマネはできひんなあ~
で、炙りサバ寿司で〆っと!!

 
 ほろ酔いで歩いてたら銀閣寺行きのバスが!
主人・・・「あれ乗るで!」
私・・・・・「えっ!お忘れかも知れませんが、ぎっくり腰が・・・・!」
それでもやっと間に合い、銀閣寺道へ。
結構な人が降りはった。目的はみなさん「ホタル」です。e0110119_1642332.jpg

 撮っては見たものの・・・・・・見えるわけないですよねぇ!
ホタルの乱舞・・・・なんて全然なくて、草むらにとまって光ってるんです。そやし、草の陰で、花咲が見えてても隣の人の視界には入ってこないって感じの見え方で・・・・それでも3,4匹見つけることが出来ました。
「すいませんが、どこに見えてます?」って私の横にいやはった若いカップルの女の人が、で「ここから見はったら」って教えてあげホタルを見つけると、えらい感激したはって二人で「来た甲斐がありました!!」って。

 やっぱりもちやさんのブログの写真、奇跡の一枚やったんですねぇ!

 今日は花咲が行きたかったとこ、見たかったもん、やりたかったこと、ぜーんぶ
 クリアー!!
 いい一日でした。ありがとう!!(又、お願いします)

                       長々とお付き合いありがとうございました・・・・終
[PR]
by naokot63 | 2009-06-22 16:56