日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

昨日の天気は・・・

 あぁー
 どっこいしょ!!っと!
 
 道路に散らかった葉っぱや小枝。どこから飛んできたんか分からへんゴミ。
 庭には、花の残骸。

 後は片付けるだけになってた毛布を干しなおし・・・

 昨日、やっと衣替えしたついでに、押入れを掃除して整理整頓してたら、ちょっと実家から「着物を見て欲しい」との連絡が入り。
大好きな着物のこと、すぐに実家に直行!!
 いい目の保養さしてもろてたら、なんや雲行きが怪しい。
「洗濯もんは取り入れてきたけど、二階の窓開けてきたし、帰るわぁ!」母との会話もそこそこ、すぐに実家を出たんやけど・・・・・・
 遅かった!
 後チョットってとこでゲリラ雨!!家に車を入れたとたん、今度は雨に混じってかなり大粒のが!
e0110119_1134835.jpg
 娘達の部屋の窓を閉め、私たちの寝室に・・・
 あぁぁー
 押入れの掃除のためにベッドの上に置いてた毛布が・・・・・・濡れている(ガクッ!)
慌ててタオルで拭いてると、ますます、雹の音が大きくなってきて、窓ガラスが割れそうに!!
雨戸を閉めようにも、手や顔に雹が当たって痛いのなんの!!閉めたら、もう音がすごーって!!
 「バラバラ!! バラバラ!!」
 結構長い間降って、雷も鳴って・・・・・恐かったぁー!

で、今日は朝から後片付けです。日曜に軽ーいぎっくり腰をした花咲には、ほんま!余計な用事が増えました。(自然気象とはいえ、なんで宇治なん!大阪、京都市内、滋賀、それぞれ家族の行ってたとこは、まったく降らへんかったらしい!)
[PR]
by naokot63 | 2009-06-17 11:51