人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女はすごーい!!

 土曜日、「株主様ご招待割引セール」っていうのに、「券があるし!」って姉が誘ってくれた。
安いものやったら、7,8割引ぐらいで買えるとあって、前日からお金をおろし、用意万端!!

 駅から無料のシャトルバスが出てて、9時開場ってことやったし9時にいったら・・・・
まーなんと!!長蛇の列がもうできていて・・・・
 会場に入れたのは30分回ってた。

 「いつもはこんなことないのにぃー!!」と姉もびっくりしてたけど・・・・・
入るまでに姉からレクチャアー。
 「大きいビニール袋くれはるし、とにかく迷ってんと、いいかなあと思ったもんは袋に入れて、後からいらんもんを返す。」「午後の組と入れ替え制やし、終わりになったら蛍の光が鳴るし。あんまり最後まで買ってたら、レジめちゃくちゃ待たんならんしな」「じゃ、後で!!」
 戦闘開始!!

 だだぴろーい会場!!初めての経験の花咲。ただただ圧倒されて、右往左往!!花咲がまだ一着しか袋に入れてへん時に周りを見たら、おおきな袋2つにぎっしりつめこんだはる人が・・・・
それを、端っこの方へ行って、いるもんといらんもんに分け、いらんもんは回収段ボール箱に投げ入れ・・!

 試着のとこなんか、もう恐ろしいぐらい!仕切りなんてなんにもない大部屋に、タタミが敷いてある。下着の販売なんかもあるし、人目気にせんと、パッパッ!とみんな脱いだはる人人・・・!下に置いた服は踏まれるし、おばーさんなんかは、試着室に入らんと、外で生着替え!!(当然男の人もいはるんですよ!)

 姉との約束の11時。それでもなんとか、ブラース2着、パンツ2着、パジャマ一着、小物一点ゲット!
姉は私の3倍はゲット!さすがベテランである(拍手)

 レジも20箇所ぐらいあるのに、3,40分待ちました。

 家に帰って、ゆーっくり着てみた。「よかったあ~結構似合ってる」・・・・
試着はしたものの、鏡は遥か遠くにあって、着た自分の姿も見てへんかったし、着ーひん様なもん、なんぼ安くで買ってももったいないなあ~と思ってたんやけど・・・
 似合うと分かったら、かなりルンルンの花咲。そらほんまに安い!!要領わかったし、来年も・・・・・・・
残念!
 この会社、吸収合併されて、来年からはこのセールもなくなるとか・・・・・今度あったら、もうチョット要領よー買えたのになあ・・・・・

 そやけど、女はすごーいなあ!!・・・・・・・ぐったりきた花咲でした。
by naokot63 | 2009-06-15 11:45