人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほかせへんのです!

 先日、花咲めでたくお誕生日を迎えました。
50歳に戻るためには、四捨五入とちごて、切捨てにしんと戻れへんぐらいの、そんな誕生日、めでたくもないような気もしますが・・・・(笑)
 それぞれの娘から、お祝いメッセージやプレゼント、言葉、離れてる娘からはメールが届きました。
そのメールに
 「お母さんは、三人も子供を産んで育てて、ほんまに偉いと思うし、すごく感謝してます。最近はそれ以上、素晴らしくて価値のあることはないと思うようになりました。」って。
 この頃、鳥の巣症候群気味の花咲を心配してくれたのかなあ~えらい「ヨイショ」してくれてぇ・・・・なんて言いながらも嬉しかったりして!!
  他の娘のメッセージカードを、いつも、しまってる袋に。
ほかせへんのです!_e0110119_14195887.jpg
 さぁーーーいつの分から残してるやろ?
字が、鏡文字になってるようなもんから、飛び出しカード、しかけカード・・・・あるはあるは・・・・!!
お誕生日、父の日母の日、結婚記念日・・・・
「お母さんも、家の用事、頑張ってください」「いつまでも一緒に居たいし、具合が悪かったら、すぐ病院に行ってください」「おとうさん、仕事ばっかりしてたらお母さんが心配しはるし、早く家に帰ってください」・・・・・・

 読んでたら、笑えてきたり、うるっ(涙)!ってきたり・・・ほかせへんのです!_e0110119_14295873.jpg
 こんなカードも出てきました。
「お手伝い券」(何回でも使える)
「肩モミ券」(いつでもいい)
「じゃまな時、あっち行っといて券」(5回まで)・・なぜかこれは5回まで(笑)
風呂洗い、洗濯物たたみ券」何回でも)

 これって、有効期限書いてへんのやけど・・・・・まだ有効かなあ(笑)
母、「じゃまな時、あっち行っといて券」いらんし、「母と、遊んだげる券」欲しいなあ~(無期限、無制限で(笑))

 そして、最後にメールに書いてありました。
「そやし、まだ予定はないけど、早く結婚したいです」って。
そやなぁ~。淋しいけど、そろそろ巣立って行かんとなあ~。
結婚生活なんて、楽しいことばっかりとは違うけど、母も今幸せやし・・・・みんなにも幸せになってもらわんとなあ~

 娘が結婚して、めでたく子供もできたら・・・・・・・
今度は、敬老の日に貰うメッセージカードがたまっていくのかなあ~できたら、それもいっぱい集めたいなあ~(百まで生きるかぁ!!(ファイト!!)欲深花咲)

 時は流れる・・・・・・
 
by naokot63 | 2009-06-11 14:52