日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

私にとっては、ちょっとした進歩です。

 ブログをやるようになって、いろんなことを学びました。
 知らなかった場所。美味しい食べ物。花の名前。年代の違う人の考え方。・・・・・・山のようにあります!

 そして、興味を持ったことには積極的に行動してみようと思ったこともその一つ。
一人で行き先調べて、切符買って、一人で行動すること。
そう、友達や家の者の都合を聞いて一緒に行こうと思ったら、なかなか行動できひんってことです。

 それまでは、切符の買い方もよー知らんかったし、両替の仕方、乗り越しの精算の仕方も・・・・(バスなんかに乗ったら、上手いこと降りられるかドキドキしてました)
そんなん言うたら、どこのお嬢様か(おいおいおばさんやろ!(笑))と思われますけど、自分で車を運転してはどこでも行ってたんですよ!
 そやけど・・・・最後までよーしんかったんが「独りごはん」なんです!これがどーも苦手で(笑)お腹が空いても、家まで我慢して、夕飯前に、昼ごはん食べてたり・・・(昼抜いといたらいいんですけど(笑))
 e0110119_15404067.jpg
左は、昨日の独りごはんです。
ええとこ、見つけたんです。娘に教えてもろたんですけどね。前にも紹介したと思うんですが、河原町通りのバルビルの地下の無印のお店。自分の好きなものを3種類か4種類選べて、ごはんかパン、スープかお味噌汁かも選べる。メニューもヘルシーやし・・・・ なにより! 女性一人のお客さんが多いし、一人でも気兼ねなくゆっくりできるってとこがgood!!
ここと、大丸の7階大食堂は、わたしの一人ランチの定番の店になりました。

 文化博物館で心の栄養を満たし、無印で体の栄養を満たし、四条通りでお買い物をして・・・・・・・
ちょっと疲れたところで、今日の〆としてのお茶をどこかで・・・・・・・っと思ったんやけど・・・・・・
「スタバとかで一人お茶するのもあじけないなあ~」なんて・・・「誰かと今日あったことなんか話しながらお茶したいなあ~」なんて・・・・e0110119_15561266.jpg


 姉の勤め先に電話。姉はチョット早く仕事切り上げてくれて、いっしょにお茶を!!(お茶だけのつもりが、ワッフル付きになってしまいました(笑))
 やっぱり、一人で食べるより、数段美味しいなあ!!
 誘って良かったぁ。お姉ちゃん、来てくれてありがとう!!
最後まで一人行動は叶わへんかったけど、「ちょっとした」ってタイトルに書いたけど・・・・これって花咲にとってはかなりの進歩です!!(笑)
(お茶だけのつもりがワッフルまで食べ、体重もかなり進歩したかもですが(汗))
[PR]
by naokot63 | 2009-05-22 15:56