人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私に引きこもりは・・・・無理です!!

 えらいことになってきましたねぇ~
とうとう京都にも新型インフルエンザの患者さんが出ました。渡航歴も、大阪、神戸にも近々には行ってへん、中京の10歳の男の子とか・・・・
 朝やったはったテレビでは、東山の二年坂、産寧坂のガラガラの様子が映し出され・・・・
京の観光バスの会社では、もうすでに200件からのキャンセルがあるとか!
 あっ、そうそう、我が地元の闇夜の奇祭、「県まつり」も中止になったし!大きいお祭りで、あっちこっちからの観光客集めたはったのに、大打撃やなあ~

 花咲は、ジム自粛してます。スタジオの密室の中に4,50人が汗かき、息吐き・・・これってヤバイかなあ・・と思って・・
遊びで行ってるジムでインフルエンザもろて、家族にうつしてたら、非難轟々やしねぇ~

 そやけど・・・ヒマ!!
 そんなん、いつまでも引きこもってられへんのです。私に引きこもりは・・・・無理です!!_e0110119_1448445.jpg
 で昨日、京都文化博物館に「イタリア美術とナポレオン」観にいってきました。
一人で!
(友達誘って、もしインフルエンザかからはっても、責任もてへんしなあ~)
 ルネサンスからバロックへの移り変わり、写実がのすごさ!、静物画の写実性と、メッセージを含んだグロテスクさ、光と影の表現の巧みさ・・・・・そして・・・・
 ナポレオンのハンサムなお顔に
 感動!!
 ナポレオンの私のイメージは、シークレットブーツ愛用の、頭でっかち・・・って感じやったんですが、デスマスクのナポレオンは52歳とは思えないほど、凛々しく、引き締まっていて!!

 インフルエンザの影響でもっと空いてるかと思ったけど、まあまあの人出でした。それでも、案内のイアホーンを借りて、思う存分、ゆっくり楽しめました。
 京都観光も、ひょっとしたら今狙い目かも!!日本全国、どこでもインフルエンザの危険はあるんやし、風情ある、ゆっくり落ち着いた京都を楽しむなら、チャンスかもです。
by naokot63 | 2009-05-22 15:05