人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新型インフルエンザってどないなん!!パート2

 昨日の夕方、近くのスーパーへ買い物に。

 入り口には手を消毒するアルコールが設置してある。
 「へーっ、こんなんしたはるのん、初めてやなあ~」

 買い物終わって帰るとき、出口近くに、マスクを売るワゴンが置かれてて・・・・
 娘に、「マスク買っとくか?」って聞いたら「そんなん、しーひんしいらん!!」って言う。

 で、家に帰って暫くしたら、娘が「お母さん、こんなん来た!」と携帯を見せる・・・・と
「明日から、マスク着用のこと」って言う会社からの命令!次女のとこも、三女のとこも!!
 「そんなん、効果あるんかなあ~?」と言いながらも、主人の花粉症対策のため買っておいたマスクの残りを渡す。
 「まあ。昨日の夕方もたくさんマスクあったし、今日行って買っといてあげるわぁ」と軽い気持ちで、買いに行くと・・・・・・

 「そんな慌てんでも、京都はまだまだ大丈夫!」と思い、午前中お掃除をして、お昼を食べて・・・・
 スーパーの薬局の前通ると、結構マスク、品薄状態。それでもまだあるのを確認して、先に大判サイズの毛布や背広をクリーニング屋に持っていく。
 で、薬局に!
   無い!!
 さっきまで、まだ何十枚か残ってたマスク!ふとレジを見ると、おじいさんがアコーディオンのようにマスクを両手に挟んで買ったはる!!
 しもたぁ~
 と言っても後の祭り・・・・・店員さんが「マスク完売!!」の札を貼った。
 人間っておかしなもんで、「そんなん効果ない!」とは思ってても、こーして、目の前で売り切れになると、「えらいことしたぁ!」「どーしょう・・?!」とか思ってしまう。
 今テレビで、どこもマスク売り切れで、「栄養ドリンク買ったら、マスク三枚付いてきます」って便乗商法したはるとこが出てきたとか!(すごい商魂!)
 まあ、いらんもん買ってまで、マスク手に入れようとは思わへんけど、グループメールで家族に、「薬局、ドラッグストアーでマスク見つけたら、購入しておくこと!!」って送ってしまった花咲です。

 皆さんはどーしたはります?
 花咲の大好きな青葉の候やのに!そうそう、もうすぐ甥っ子の結婚式もあるのに・・・・・えらいもんが流行ってしまいましたねぇ~(涙)

 追記
  今、夕刊見たら、京都はまだ感染者出てへんのに、「私立高校6校が休校に!」やて!!
 そんな大変なインフルエンザなん?なんや気味悪いなあ~
by naokot63 | 2009-05-18 16:41