日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新型インフルエンザってどーなん!?その1

 先週の土曜 
朝から夕方までお出かけしてた花咲。夜御飯は主人と外でいただくことに。
結構人気のお店やし、予約しんなんかなあ~と思ったけど、「二人やし、あかんかったらあかんで、他のとこ行ったらええし」ってことで、行ってみると・・・
 すぐに通してもらえました。(万歳!)e0110119_14364563.jpg
e0110119_14373161.jpg


左上はお通し。
一番下に新たまねぎの輪切り(オーブンで丸ごと焼いたあと切ったもんやそうです)その上にカンパチとベビーリーフとか香草を載せゴマダレをかけたもん。「これは家でもマネできるなあ~)
右上のおつくり
 今年初めていただく、ハモの炙り。私、ハモはおとしより炙りが好き!
 器もきれい!e0110119_14441442.jpge0110119_14445320.jpg


 ぐじの塩焼き、
 もち豚のシューマイe0110119_14483448.jpg
ここの店、割烹料理屋さんなんやけど、中華が美味しいって言う変わった店。このエビのマヨネーズソースサラダ、エビ大きーてプリプリ!!
e0110119_14544458.jpg

凝った照明したはるし、なかなか美味しそうに撮れへんのですけど、この白魚のかき揚げもパリッと揚がってておいしい!
 さんざん食べた後、カウンターのなかの七輪でソラマメを焼き出さはった!生のさやのまま、ゆーくり焦げるまで・・・・・・「美味しそう!!」
 e0110119_1514777.jpg
これ、美味しかったぁ~
なかにある薄皮も抵抗なくいただけました。
板さんが「枝豆を焼いても美味しいですよ!家のガスコンロでも出来ます」って教えてくれはりました。
「やってみよーっと」

 御飯の後スナックに行くと、ママがポツンとカウンターの席に座ったはって・・・・
やっとタイトルの「新型インフルエンザってどないなん!?」の話になるけど(笑)
なんぼ雨やったにせよ、土曜日の夜。もうちょっと混んでてもいいんと違う!?やっぱり影響あるんかなあ~
マスクしたはる人も増えてきたみたいに思うし・・・・
                                              つづく
[PR]
by naokot63 | 2009-05-18 15:31