人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次の日の夕食でーす!

次の日の夕食でーす!_e0110119_13133584.jpg

 左上から
  ゆば処、静家さんの美山鼓(ゆり根、ギンナン、きくらげを湯葉で包揚げたもの)を煮含め、あんかけしたもの。
 山菜とエビの天ぷら
 生ゆばと新にんじん、アスパラのバターステーキ
 ローストビーフ
 松田さんのチーズと鴨スモーク

 山菜の天ぷらは、山椒塩、抹茶塩でいただく。
 なんせ、めったに山菜なんていただかないもんやさかい、飛ぶようになくなり、追加で揚げました。(こういうものを「美味しい!」って食べる娘。大人になったもんやなあ~なんて思いつつ・・)
 チーズと、鴨スモーク。これも評判良くて、おんなじお皿に、こちらのスーパーで買ったかしわのレモン風味って言うのをのせておいたんやけど、そっちにはぜんぜん手を出さず・・・・(美味しいもん食べて太るんはしょーがないけど、おいしないもん食べて太りたくないと言う考えです(笑))

 ひとしきり、美山の楽しかった話をし、娘達に「よかったなあ~、お父さんご苦労さん!」とか言われ・・・・(アハッ!)
 明日も、もう一日出してもらいますのでよろしく!ってことで
 5月4日の日は暮れていきました。
by naokot63 | 2009-05-08 13:32