人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休!!(Ⅲ)

 朝ごはんは、チョットでも早く家を出たかったし、車の中で、パンをかじっただけ。そろそろ小腹が空いてきた・・・・
 ハーブ料理を出してくれる店があるとネットで見ていたので、そこに向かうことに!
そやけど、プリントアウトした紙をテーブルに置き忘れ(アチャァー!)
 美山マップを見るとそれらしきところが。
 はーばりすとくらぶ美山
 ここも見つけにくいところで・・・・
 すごーいカーブの坂を上ると・・・ありました!
連休!!(Ⅲ)_e0110119_17195923.jpg連休!!(Ⅲ)_e0110119_17202256.jpg

 私ら以外お客さんはだーれもいません。景色、雰囲気最高です。ココにも松田ファームさんにあったような石釜があって、店内は山に関するもの、ハーブに関するもの。販売もされていて・・・・・・
グランドピアノもあるし「きっと、ホームコンサートなんかもしはるんやろなあ~」って感じ。
連休!!(Ⅲ)_e0110119_17265711.jpg
  木の上にあるテラス。
 主人も、私も、体重の関係で「無理!」と判断(笑)
 下からでも充分いい眺め!!
 田んぼには水がはられ、カエルの大合唱が聞こえる!連休!!(Ⅲ)_e0110119_17312035.jpg

 ランチメニューは自家製パンのオープンサンドしかなくて、ちょっとした「むしあしない」にしかならへんかったけど・・・・・これが
 美味しーい!! 
 中にミンチのカレー炒めが入ってるんやけど、さすがハーバリストって言うだけあって、いろんなスパイスの香りがして・・・・余計に食欲が増してきて「これでは、もう一箇所、どっか食べに行かんと!」
主人は、カモミール、私は、ローズヒップのハーブティーを飲み干して、次の食べ物屋さんを目指す。

 主人「前の事務所の顧問先やった、ゆば料理屋さんに行こうか」
 私 「おゆばぐらいやったら、まだいただけそう」
 ってことで、「京 ゆば処 静家」さんへ
連休!!(Ⅲ)_e0110119_17583288.jpg
連休!!(Ⅲ)_e0110119_1821530.jpg

すべておゆば!!
 おゆばのおつくり、おゆばのおつゆ、汲み上げゆばに、つまみゆば。ゆばの佃煮に・・・・
「おっ、これは初めて!!おゆばのステーキ!!」これはなかなか美味しかったなあ~
最後はおゆばのプリンで〆。車でのお出かけは、ビールが飲めへんのが、つらいとこやなあ~
 社長も、社長の奥様もいらして、家用にお土産を買ったんやけど、なにやら家に帰って見てみると「おまけ」を入れておいて下さってて。又、松田ファームさんのハムを持ってるのをみて、保冷剤と大きな保冷パックを下さり・・・・助かりました。ハムや、買った山菜なんかを新鮮に持って帰ることが出来ました。ありがとう!!

 さーて、まだ二時半。このまま帰るのかあ・・・・・・
 主人「ちょっと、行ってみよか?」
 私 「どこへ?」
 主人「粋仙庵、行きたかったんやろ?もう、お昼の忙しい時も済んでるやろし、景色だけでも見せてもらえるかも?」
 私 「そんなん、行くって言ってへんのやろ?悪いやん!」・・・・・と言いつつ・・・・・
 行ってみたい私。だめもとで、出発!!             Ⅳにつづく

 
by naokot63 | 2009-05-07 18:28