日々の日記趣味を公開


by naokot63
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

連休!!(Ⅰ)


 連休も終わりましたねぇ~
皆さんはどんな風に過ごしたはりました?

 いつも行き当たりばったりの連休を過ごしてた花咲夫婦。今年は、はよーからみなさんのブログで研究さしてもろて・・・・
 そうや!美山にいこう!
 美鳥花さんが行かはった「粋仙庵」にも行きたい・・たまねぎやぽんさんのブログにのってた、松田ファームさんとこのハム、ソーセージもゲットしたい・・・・・

主人にそのことを言うと
 (夫)「美山でバレーの先輩が民宿したはるんやけど・・・・」
 (私)「そうなん、何てとこ?」
 (夫)「忘れたなあ~」「誰かに聞いてみるわ」と友達に問い合わせてくれて・・・
    「粋仙庵って言うらしい。」
 (私)「えええーっ!私の行きたいとこそこやん!!」
なんていう偶然!神のお導き!
しかし、やっぱり人気なんやろねえ。宿泊は一日一組って聞いてたし、無理やろけど、お昼御飯ぐらいは・・・
主人のことやさかい、もちろん後輩の○○です、とは言わず、予約の電話入れたんですけど・・・やっぱり満席!残念!(がっかり!)

 それでも他に行きたいとこも、見たいとこもあるし、片道2時間ちょっとかけて美山に到着。
最初に行くつもりの「道の駅・ふらっと美山」を見逃したため、かなりの時間ロスしたけど、道の駅でカステラと地図をゲットして、目指す松田ファームさんへ!
e0110119_14280100.jpg
 本線を外れ坂を登って行くと、普通の家があって・・・・
 (私)「すいません、この辺りに松田ファームさんってとこがあるって聞いたんですけど・・・・」
(松田さん)「ええ、ここですけど?まーともかく、車ここに入れてください」って。
 花咲は、てっきり、お店もここでやったはると思ってたんですが、行ったとこはご自宅で・・・・(冷や汗)
ほら、左の写真の石釜!そう、ぽんさんのブログで見たあの石釜です。
ブログの友達としては、一番長いお付き合いになるぽんさんですけど、まだお会いしたこともない関係やのに、ぽんさんの名前を勝手に出させてもろて、ここに来た経緯を話して・・・
快く、家にあったハム、ベーコン、カモのスモークなんかをわけてもろて・・・・その上、なななんと、美味しーい幻のチーズと試作品やと言うソーセージをいただいてしもてぇ・・・・・なんと厚かましい!!
 どこの馬の骨ともわからん花咲に、こんなにしてもろて・・・松田ファームさんに感謝します!そして、ぽんさんに感謝します。そして、奥さんや娘さんにもお会いして・・・・出会いに感謝します!(礼) 

 旅の初め、こんないいことあって、心がホカホカ!いい日になりそうな予感を持って次の目的地「かやぶきの里」へ                         Ⅱにつづく



 
[PR]
by naokot63 | 2009-05-07 12:02